今回は、サングローブ株式会社に採用サイト制作とその運用を依頼しましたので、その効果を紹介したいと思います。
当社とサングローブの出会いは、1本の営業電話からでした。
私たちはこれまで、新聞広告を使って採用活動を行ってきました。ただ、全く応募につながらなかったので、そのような状況で人材を確保しなければいけない中、どうしようかと悩んでいたときサングローブから電話がありました。
最初はサングローブのことを「かなり怪しい会社だな」と思ったのが正直なところです。ただ、話を聞いていくうちに信頼感が増してきました。サービスの内容が理にかなっていたからです。特によかったのは、採用サイトを求人検索エンジンと連携できる点です。また、アフターフォローが充実しており、求人情報の傾向と対策みたいなところを提案してくれること。また、毎月打ち合わせがある点も魅力的でした。もちろん契約前に不安がなかったわけではありません。一番のネックは料金です。決して安い金額ではないですし、万一効果がなかったらと考えると、結構悩みましたが、採用という課題を抱えていたことから契約することにしました。
結論、この判断は正解でした。素敵な求職者の方から応募があり、1人の採用に成功したからです。採用サイトの出来栄えにもある程度満足しています。最初の仕上がりで気になった部分に関してもすぐに修正してくれました。制作担当ディレクターの対応も非常によかったです。前向きな提案をはじめ、誠実な受け答えに心打たれました。
アフターフォローに関しても当初の説明通りです。月に1回の打ち合わせでは、疑問点の解消をはじめ、ブラッシュアップの提案などがあり、非常に助かっています。
サングローブのサービスを利用して、これからの時代、採用活動に関する姿勢を変えていかなければいけないなと痛感しました。それに気づけた点もよかったです。
サングローブの対応にはとても満足していますので、これからもよろしくお願いいたします。